週間目標 3/4~3/10

進捗 ・なっとくする複素関数・・・1章途中 びぶんほうていしきがとけた ・ポレポレ・・・7~11 すこしずつ英文が読めるようになってきた(きがする) 目標 ・数学・・・複素関数する ・英語・・・ポレポレをやる、リスニングする もうすぐTOIECがあるけどと…

週間目標 2/25~3/3

なんか2週間おきのペースになっててまずい 進捗 ・テスト 死んだ 目標 ・数学・・・複素関数する ・英語・・・ポレポレをやる 春休みが始まったのでほどほどに勉強をしていこうと思う。 あと、アイカツ武道館行ってきます。

週間目標 2/10~2/16

先週書くの忘れてた() 進捗 ・レポート たぶん終わった 目標 ・テスト対策をほどほどにする テストのやる気が全くでない

週間目標 1/28()~2/3

進捗 ・TOEIC 本日ありました(死) ・レポート 途中 コンデンサー死ね 目標 ・テスト対策をほどほどにする ・今週中にコンデンサーのレポートを終わらせる TOIECの点数上がっててほしい... 物理レポートは絶対に終わらせる

週間目標 1/21~1/27

進捗 ・基礎物理学演習 1.6途中 絶望的に物理が分からない() ・レポート 途中 コンデンサー終わらない 目標 ・TOEIC対策 ・レポートやる() TOEICが近いので英語する。 物理レポート死ね。

週間目標 1/14~1/20

先週忘れてたし、遊んでたので全然できてない() 進捗 ・基礎物理学演習 1.6途中 ・英語長文問題精講 やってない ・なっとくする複素関数 やってない 目標 ・基礎物理学演習 1.6章 ・レポートやる() 今週はレポートが多いので少なめにしときます

目標 12/31~1/6

まずは今週の進捗 進捗 ・基礎物理学演習 1.4章~1.5章 分からなかったところ多々あり ・英語長文問題精講 1~2 難しいですね ・なっとくする複素関数 1章~2章(途中) 2章はもっと時間をかけてやります ・ABC さっき出てきた 目標 ・基礎物理学演習 1.6章 ・…

目標 12/24~12/30

一週間の目標をこれから書いていきます。3日坊主にならないことを祈ります。 目標 ・基礎物理学演習Ⅰ 1.4~1.5 ・なっとくする複素関数 1章~2章 ・英語長文問題精講 1~2 ・ABCをやる 30日に進捗と次の目標を書きます。

雑な一年間の振り返り

こんにちは、つよっしーといいます。今年も一年の反省をしたいと思います。 1月~5月 覚えてない 6月 supercon予選があった気がする。gedrinku君が全部やってくれました。 7月 合宿たのしかった 8月 superconn本選。gedrinku君とひとつ屋根の下で一緒に寝ま…

JOI惨敗日誌2

こんにちはつよっしーというものです。約1年ぶりにJOIの記事を書きます。結果は無惨に予選落ちでした。 誤読はするし、緊張で頭は回らず散々でしたね。まぁ、感想はのちほど書きます。1問目・・・はい 2問目・・・誤読 3問目・・・はい 4問目・・・bitDPと終…

Reindeer with no sense of direction (方向音痴のトナカイ)

JOI難易度8の問題ですね。Reindeer with no sense of direction | Aizu Online Judgeまあ、1 当然めちゃくちゃ遅い。 そこで空き地は移動するのに意味がないので家から家(教会)に飛ぶように変えることで遷移が結構減った。 これで一応、JOI予選だったらそ…

Dividing Snacks (お菓子の分割)

JOI非公式難易度表7の問題。結構、険しかった。 問題は読んで、どうぞ。 Dividing Snacks | Aizu Online Judge DPであろうとは思ったけど、どんなふうにするか検討がつかない。 でもしばらく考えるとN個の長さ1mmのお菓子をAとBの二つのグループに分けていく…

ABC041 徒競走

結構まえに解いた問題が好きだったので書く。 1~Nまでの番号のついたウサギが徒競走し、x番目がy番目より早く着くという情報がM個与えられる。 その情報にあうような着順が何通りあるか求める問題。 制約をみると1 しかし僕はDPができないのでメモ化再帰を…

JOI惨敗日誌

こんにちは。つよっしーというものです。JOI予選落ちの烙印をつけられるであろう人間です。まだ結果は出ていませんが4問目のソースコードを提出できてないと思います。(まぁ、ケース1しか通ってないので最高320点です。)悲しいですね。 1問目・・・やるだ…