雑な一年間の振り返り

こんにちは、つよっしーといいます。今年も一年の反省をしたいと思います。

 

1月~5月

覚えてない

 

6月

supercon予選があった気がする。gedrinku君が全部やってくれました。

 

7月

合宿たのしかった

 

8月

superconn本選。gedrinku君とひとつ屋根の下で一緒に寝ました。

 

9月

PCK予選、惨敗。普通に精進が足りなかった。gedrinku君に申し訳ない。

 

10月

高専祭にむけてゲーム(Tetris)を作ってた気がする。

 

11月

TOEICを受ける。死ぬ。

 

12月

昨日うぇーぶの展示をしてきました。とても寒かったです。

 

これを書いてて一年間があまりに虚無で絶望している。

来年はコンテストに積極的に参加したいです。

 

 

最後にですが僕も少しアイカツについて書こうと思います

 

アイカツ

見始めたのは、合宿でとなりでmuchoとwing3196がアイカツ上映会をしていたのがきっかけです。最初10話くらいは(もしかしたら20話くらいかもしれない)ネタのつもりで見てました。

どこから純粋に見始めたかは覚えていないけど37話で確実に堕ちました。

アイカツには、いっさい嫌なやつ(相手を嫌う人)は出てきません。全員がたとえ競い合う相手であってもリスペクトしあっています。これが僕にとって、とても新鮮であり面白かったです。

アイカツ、またはソレイユの素晴らしさを伝えるには余白があまりにも小さすぎるのでこの辺で終わりたいと思います。

明日は@terakinngyolaboです。